へたれ艦長の一日

ネイビーフィルドネオにハマリ戦艦模型にたどり着いたへたれ艦長の日記です

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ フリーエリア

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ フリーエリア

◆ 最近のトラックバック

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三笠製作途中腹がへったのでMREいっとく?
久々にMREですこんどはフルコースで(NO17)の試食。
(お約束)あくまでもコレクションです試食は自己責任でw^^;
DSCN1063.jpg

これが戦闘時の一食分ですw
とりあえず無難なジュースから~
DSCN1064.jpg

オレンジ味のスポーツ飲料みたいです^^;
DSCN1070.jpg

今回は炭酸水で行きます~12oz(350ml)
DSCN1073.jpg

ちょっと薄いかな300mlぐらいでいいかも?
味の方はオレンジというよりもみかんて感じです
DSCN1066.jpg

これがヒーターと計量カップ兼ホットにも使えるコップです
DSCN1067.jpg
DSCN1072.jpg

メインですSLOPP JOE FILLING です(なんなのかわかりませんTT)
今回も家の中なのでヒーターはパスします
お湯で温めてる間に残りの物の紹介します
DSCN1065.jpg

こいつは袋を開けた時には粉々になってましたTT
DSCN1074.jpg

左はバニラの効いた普通のクッキーです右はチーズクラッカーでした
 普通に美味しかったですよ
戦闘時にコーヒーとこのおやつで休憩するのかな~?流石大国ですねTT
DSCN1069.jpg

DSCN1071.jpg

DSCN1068.jpg

これがメインと一緒にたべるパンとパンに塗るチーズです
メインが温まったので皿に盛りました~^^
DSCN1076.jpg
DSCN1075.jpg

相変わらず見た目はグロイですねwww^^;
DSCN1077.jpg

さて揃ったのでいただきます~^^
DSCN1078.jpg

このパンあんがいいけますおいしいですチーズも塩っ辛く無くていい感じです^^
分厚いパンを押しつぶした感じで甘くてしっとりしています
DSCN1079.jpg

メインは粗引き肉をピリ辛のミートソースで煮込んだ感じです、いけますよ^^
パンも二枚目ですチーズはパン二枚分塗る量はいってました
お腹も満足しました^^
日本でもこれぐらいのを(5年ぐらいもつやつ)を民間で出してくれたら
 非常食にストックするのにな~TT誰かおねがいします
後NO15が二つしかないよ~ RCIRも試食してみたいな誰か情報おねがいします



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

MRE試食(ごはん物)
メキシカンライスです
DSCN0934.jpg
DSCN0935.jpg

こんな感じです、大きさはVHSのカセットぐらいです
 おまけの品なので、ヒータがありませんwww
 しかたがないのでお湯で温めましたTT
DSCN0936.jpg

見た目は少しグロイけど匂いは最高でした
 食べてみるとけっこううまいです^^
 スパイスが効いてます^^食感は雑炊のように柔らかです
 味は濃いめでした 戦闘時はこれくらい味が濃くないとものたりないんでしょうね^^
こんど食べる気になったらMREの一食分フルコースで紹介します~^^

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

MRE試食~(デザート)
今日は朝からMREですw^^;ちょと怖いのでおまけで貰ったデザートをチャレンジ!
 メキシカンライスもあるけどwwww 
DSCN0926.jpg

まずはグレープジュースから
DSCN0927.jpg

開けてみたらこんなのでました~^^;なんだこの色????
 本当に大丈夫なんだろうか?
DSCN0928.jpg

とりあえず水を200cc入れてよ~くかき混ぜたらおおおおおおおお
 濃い紫色におおおおおグレープジュースだ~^^
DSCN0929.jpg

飲んでみたら、ガキのころ駄菓子屋で売ってた粉ジュースの味がしました^^
 水の量も200ccでちょうどよかったです
次はストロベリー????パウダーですw
DSCN0930.jpg

イチゴのデザートだ~と気楽に構えて開けてみたら????
 なに?小麦粉?粉ミルク?甘い匂いはするけどwww
DSCN0931.jpg

ま~いいか^^;とりあえず水を100cc入れてみました
DSCN0932.jpg

おおおおおイチゴミルクのようになるのか???
 かき混ぜているうちに、ねっとりしてきました!!!
DSCN0933.jpg

いや~なんともいえない鮮やかなピンク色ですね~^^
 この中にカルシュウムとビタミンDが入っているらしいです
 とりあえず食べてみるか~^^
 食感はバタークリームの中にざくざくする物が入った感じですwww
 味はイチゴの入ったクッキーを牛乳で溶かした感じ、とにかく甘いです^^
ジュースは美味しかったけどこいつはあんまり美味しくなかったです!
さてお腹がへってきたのでメキシカンライスでも温めて食べますか~^^;
 食べたらまた報告します~

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

MREキタ~^^
前から欲しかったけどなかなか勇気が出なかったんですw
 今わ試食する勇気が~^^;明日は仕事だしと思いながら
 一週間が過ぎましたw 携帯で撮ったので画質がわるいですDVC00025.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

◆ プロフィール

へたれ艦長

Author:へたれ艦長
ネイビーフィールド、ネオにはまってますw
 あとMREと戦艦模型いい情報お待ちしてます~^^

◆ アナログFlash時計10(スクエア)

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 へたれ艦長の一日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
