へたれ艦長の一日

ネイビーフィルドネオにハマリ戦艦模型にたどり着いたへたれ艦長の日記です

◆ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ フリーエリア

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ フリーエリア

◆ 最近のトラックバック

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/350三笠途中経過(ようやく完成!!!)
いや~今年の夏は暑いですね^^;仕事でバテてこっちに気が回りませんでしたw
 でもNFはやってましたけどもうすぐ航空戦艦伊勢に乗れるんですよ~^^本題に移りますか。
DSCN1192.jpg
左側のキャットウオークを取り付けたとこですw副砲が~~TT折れてる~TT
DSCN1193.jpg
副砲も直りました^^
後細かいところをいろいろと取り付けてなんとか完成しました~^^(細かい所撮りわすれすいませんTT)
DSCN1197.jpg
菊の御紋もつけました^^
DSCN1199.jpg
後ろのネームプレートいいでしょ^^
DSCN1200.jpg
DSCN1201.jpg
なんとかなりました^^;初めて作った戦艦なのでとても気に入ってます^^
 約5ヵ月かかりましたw また伊勢を作りだしたら報告します~^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
お久しぶりの報告です実は体調をくずしてやる気が出なかったのと、三笠を
 見るたびにへこんでなかなかやる気が出ませんでしたTT;
DSCN1173.jpg

マストと張り線は何とか直したんだけどwTTなんだかグニャグニャでへこむな~TT
DSCN1174.jpg

副砲はまだ直していません^^;なんで?機銃が反り返ってるんだ~TT
とりあえず前に進もうとキャットウォークの取り付けです
おら~右手気合いれろよ~^^すべらすなよ~^^;
と気合を入れながらなんとか取り付けました(右側だけね^^;)
 宝塚記念がきになって落ち着きません^^;
DSCN1176.jpg

おおお???機銃が折れてるぞwクレーンも曲がってる~TT
 wwwまたへこんできた~TT
とりあえずこんなとこです


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過(またやってもーたーTT)
日曜日また悪夢のような出来事がwwww(自分が悪いTT)
 キャトウォークを取り付けようとしてたらw!!!ガシャwTT
手がすべり前部マストがwwww複雑骨折wwwwTT
この右手が悪いどうしてやろうTTwwwwwwwwww
DSCN1172.jpg

今回はキレルより落ち込む方のが先で撃沈命令はでませんでしたTT
現在の状況は付け根以外の二ヶ所が修正済みですなんとかなりそうですTT
意地でも直して完成したる!そして次は航空戦艦伊勢1/700を作るんだ!完成しなければ次はない!
話は変わるけど少し前までいた現場のオモロイ写真を載せますね^^
P1000001.jpg
P1000002.jpg

P1000004.jpg

原因は横着です^^;民家がなくてよかったです^^;
今日はこんなもんです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
安田記念取ったぞ~^^これで奥さんに気にせず欲しいのが買えるぞ^^
 では本題にいきます~^^後部甲板の手摺りから
DSCN1152.jpg

これで手摺り関係は完了です^^
DSCN1153.jpg

このあじっけない浮輪が。
DSCN1154.jpg

雰囲気が変わりますよね後こんな小物も。。。
DSCN1155.jpg

副砲格納時の扉だと思います
無くてもよさそうだけどあるといいですね^^
DSCN1156.jpg

スタンウォーク取り付け完了~
これだけで四分割なんですよ^^あ。。。。ネームプレート付け忘れてるwwww
 完成時に菊の御紋と一緒につけるか~^^;
DSCN1158.jpg

これはなんでしょう?海賊映画の処刑の時にでてきそうだ。。。。
DSCN1157.jpg

後ろ下から写しましたここから見る姿が気に入っています^^
今日はこんなとこです~^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠途中経過
久々の報告です~^^;最近集中力が持続しないので、たいしてすすんでません^^;
 やる気はあるんですよ、ただ長く続かないだけで。。。。 ま。いいか~^^
それでは中央デッキの手摺りです
DSCN1144.jpg

デッキの機銃が手摺りを取り付けるとき邪魔なようで助かったようなwww
 張り線からすると簡単でなんだか気が抜けます^^
DSCN1150.jpg

副砲6インチ40口径単砲14門取り付け完了です~^^
 なんだか戦艦らしくなってきましたね^^
DSCN1147.jpg
DSCN1151.jpg

前部甲板の手摺り取り付け完了です~^^
 やっぱり張り線ほど緊張しないから気が抜けるwww
あと小さな小物を取り付けました~
 今日はこんなとこです~^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

◆ プロフィール

へたれ艦長

Author:へたれ艦長
ネイビーフィールド、ネオにはまってますw
 あとMREと戦艦模型いい情報お待ちしてます~^^

◆ アナログFlash時計10(スクエア)

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 へたれ艦長の一日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
