へたれ艦長の一日

ネイビーフィルドネオにハマリ戦艦模型にたどり着いたへたれ艦長の日記です

◆ カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ フリーエリア

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ フリーエリア

◆ 最近のトラックバック

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
機銃とマントレットいわしたった^^
おら~いわしたったぞ~~~^^
DSCN1007.jpg

とうとう因縁のアイツを終わらせたぞ~^^
 いいぞ~この勢いで仕上げるぞ~
DSCN1009.jpg

おおおお~三分割だったのが何とか元に戻ったぞ!!!
 やれば出来る子だったんだ~^^
????wまだ後部マストがあったwwwwTT
TT今度は船体にするかなwwww
 マストは週末に~TT
今日は疲れたからN,Fで遊びます~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

なんてこったTT
これはどーゆーこと???TT
DSCN1004.jpg

図面を見直したら黄海海戦時と日本海海戦時で違うみたい
 だけどこの下のマントレットは付けて上は付けないのはおかしいだろうwww
もう柱のタラップも削っちゃったしw意地でも付けたるwwwwTT
DSCN1005.jpg

前から思ってたけど肩当大きくない?
 どうせ削らないと入らなさそうだからついでにゴリゴリやっちゃいます^^

見張り台のアイツへこましたった^^
DSCN1006.jpg

ふへへへへ~^^
 もうマントレットはなくなったぞ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

気分転換にお散歩~
昨日アイツのせいでwwww~
気分転換に外に出かけました~^^
DSCN1000_convert_20080330082758.jpg

天気が良くて最高です^^
 ついでに筍を3こゲットしました
その途中で鯉さんが日向ぼっこしてたので撮影~
DSCN0997_convert_20080330082428.jpg

50cmぐらいの大きさでした
タケノコだけでわ酒の肴にさびしいので後一品は?
 悩んだ末にセリにしようと決まり移動します
田んぼのあぜで取り終えて帰る途中!!!
DSCN1003_convert_20080330083723.jpg

冬眠から覚めた亀さんです^^
 ああああ~もう春なんだな~と感じました
あんまりかわいいのでアップで撮影です
DSCN1002_convert_20080329145019.jpg

さ~てマストでも仕上げるか~^^

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
船体の方は少しお休みして前部マストをいじりたいと思います~^^
DSCN0993.jpg

おいおいこんなんにして大丈夫かw^^;ちゃんと元にもどるのか?
 (自分の技量知ってるか)w???

ま~気を取り直して、トップの支柱から~^^
DSCN0994.jpg

誰かのHPで見たけどライオンロアにはここのパーツがあるみたい
 持ってないから、いじくりましたTT やれば何とかなるもんだ  ^^/
(おらの国ではライオンロアなんて売ってないぞ)wwwww
こんな感じになりました~
DSCN0995.jpg

ま~こんなもんでしょ^^上出来上出来

気を良くしたままこの上の台を作り終えてやれやれと思いきや
ん?~~~この中にアイツはは入るのか?????TT
 緊急事態発生ですw
DSCN0996.jpg

お約束どうりはいりませんTT
 入るまで削るしかないかwwwwwTT
  参りましたTT

  つづく~TT

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

タンスの上から空母飛龍がwwww
二年ぐらい前に買ったやつが出てきました^^;
 当時N,Fで飛龍に乗って遊んでて模型屋で見つけたとたん即買いしたやつです^^;
DSCN0985.jpg

DSCN0986.jpg

三笠と比べると船体の出来があまりよくないですねTT
 パーツの数は少なくて楽そうだけど
 バリはひどいしTTwwwwww
飛龍のディテールパーツは何処の何を買えばいいのか誰か教えてください

赤目さん木綿糸で巻くとこうなったよTT
DSCN0987.jpg
DSCN0988.jpg

もう二度と木綿糸は使わないぞwwww
 今回はあまり見えなくなるからこのままだ~
 釣り糸で今度やってみるか(ナイロンとPE)溶剤で溶けるかな~???

DSCN0989.jpg

台です余りにもチャチイので何とかしないといけないな^^;

主砲は悩んだすえに切ってとりかえました^^;
 とりあえず仮組みです^^
DSCN0990.jpg

今日はこんなとこです~


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
主砲のことなんですけど^^;
 切り取る前に練習してみようと思ってやってみたんです
DSCN0982.jpg
DSCN0984.jpg
DSCN0981.jpg
DSCN0983.jpg

飲みながらやってるもんでつい、おおおこれならこのままいけるんでない???
 と、思ったわけなんですよ^^;
それからあれこれ悩んでるうちに決まらなくなりました~TT
 どうしようwwwww。。。。。。。。。。。。。。
誰か決めてくれ~~~~TT
 意見募集中です~^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
後部艦橋できました~^^
DSCN0971.jpg

やっぱりアップで見るとへこむな~TT

ま~初めてエッチングしたにしてわこんなもんか~^^;
 と自分をなぐさめてますwwww

とりあえず船体に乗っけてみました
DSCN0972.jpg

う。。。。今回作ったのは後ろだろ!ピンボケだ~~~~TT
DSCN0973.jpg

だからwwww後ろがピンボケだってwww
 今度は撮影から練習します^^;すいませんTT
 次は主砲を改造します~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
今日は朝から天気が中途半端で気分も憂うつであまりやる気が出ないw
 それでも何とか後部艦橋上部を仕上げてますwww
 また羅針盤です^^;DSCN0968.jpg

虫眼鏡みたいな物が欲しいです、
 確か通販で頭にかぶるやつ売ってましたよね^^
 あれは良いのかな?誰か使ってる人いません?いたら使い心地を教えてください^^
ここら辺から、ぬりぬりしたりN,Fで遊んだりしてダラダラしてました
 夕方にようやく艦橋が形になりました^^;
DSCN0969.jpg
DSCN0970.jpg

やっぱりマントレットと手摺りは同時に使うのは無理がありました^^;
 昨日息子に相談したら付けたほうがいいんじゃないと言われてその気になって^^;
 付けてる内にあれ?角を曲げるたびにあれ?(これやばくない)と思ったけど、
 もう遅い~~TT意地でごまかしましたw
 階段と照明は明日にします、腹も減ったしw
N,Fの仲間が久しぶりにインしてるから^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
これなんだか分かります?
DSCN0960.jpg

羅針盤です、初心者にはキツイですTT目がぼやけてきましたw
ここに付きました^^DSCN0961.jpg

アップで見ると赤が金に付いてますねwww肉眼では見えませんTT
 老眼はめたほうがいいのかな~TT

上部を付けました~
DSCN0962.jpg
DSCN0964.jpg

さ~て次は後部だなと図面を見ていたら???
 何か?付け忘れているwwwTT柱がない~~~TT
 最悪ですw(もういいかと思ったけど)後部も付けれなくなるから諦めましたTT
 ちゃんと図面は見ましょうね^^;
DSCN0965.jpg
DSCN0966.jpg

何とかなりました^^; もう今日は疲れたのでこれで辞めてN.Fで遊びます~^^
P.S 拍手ありがとうです^^ついでに何かコメントよろしくです^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
昨日はPC取られて報告できませんでしたTT
ボートデッキ、通風管を取り付けた状態です
DSCN0950.jpg

このまま煙突付けたら貨物船みたいw^^;

前後の艦橋下部のすり合わせしてるところです
DSCN0951.jpg
DSCN0952.jpg

船体と艦橋下部の組み立て方が悪かったみたいで歪んで隙間が1mmぐらいできましたTT

後部煙突が出来上がりました^^
DSCN0953.jpg

前の煙突よりは楽でした
 ボンドの処理が気になりますwwwwDSCN0955.jpg

前の煙突に比べればまだましかw^^;
只今艦橋上部製作中です~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
あああああ~今日は朝から雨でユウウツな気持ちで仕事をこなしましたwww
 帰ってから速攻で昨日の続きの煙突のディテールを取り付けました^^
 出来上がりは、まーまーだな^^と思って写真を撮ってPCでアップ
 で見たらへこみましたTT接着剤の処理がwwww
 自分の技術ではこれがいっぱいな感じですTT
DSCN0947.jpg

まだ甲板の手摺りやキャットウォークもあるのにwwwwTT;
 誰かいい方法教えて下さい

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
昨日は仕事で疲れてお休みしました~TT(肉体労働なんでw)^^;
 今日もきつかったけど少しだけがんばりました~^^
DSCN0944.jpg
DSCN0945.jpg

どうです?一個目より少しは進歩したでしょ^^;
 まだ11個付けないといけないんですwTT
 それより前の煙突のパーツが欲しい~TTもう一度やり直したい~TT
今日はこれ位で辞めときます^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
今日は午前中MREで遊んでいたので午後からがんばりました^^;
 まずエッチングパーツをサフ+戦艦色ぬりぬり^^
 船体をペーパーかけ+洗浄+サフ+戦艦色+艦底色ぬりぬり^^
 合間に小物組み立て+ぬりぬり^^
船体をサフがけして乾燥中、隣の部屋で小物の組み立てをしてたら、がさという音がしてあわてて行って見ると割り箸に引っ掛けてあった船体が落ちてる~TT
 乾燥させてからまたペーパーがけて又塗りましたTTwwww
 落ちた原因は割り箸をテープで止めてたからですTT
DSCN0939.jpg

箸に付いてるヤツが根性なしのテープ君ですw


DSCN0940.jpg

船体塗装完了~^^
 なかなかいい出来に只今ご機嫌です~~~^^

DSCN0941.jpg

ついでに出来上がった小物を乗せてみました~^^
 大分形になってきたぞ^^

DSCN0942.jpg

窓の部分をヤスリで削りました^^けっこう気に入ってます
 今日はけっこう疲れましたwww

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MRE試食(ごはん物)
メキシカンライスです
DSCN0934.jpg
DSCN0935.jpg

こんな感じです、大きさはVHSのカセットぐらいです
 おまけの品なので、ヒータがありませんwww
 しかたがないのでお湯で温めましたTT
DSCN0936.jpg

見た目は少しグロイけど匂いは最高でした
 食べてみるとけっこううまいです^^
 スパイスが効いてます^^食感は雑炊のように柔らかです
 味は濃いめでした 戦闘時はこれくらい味が濃くないとものたりないんでしょうね^^
こんど食べる気になったらMREの一食分フルコースで紹介します~^^

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

MRE試食~(デザート)
今日は朝からMREですw^^;ちょと怖いのでおまけで貰ったデザートをチャレンジ!
 メキシカンライスもあるけどwwww 
DSCN0926.jpg

まずはグレープジュースから
DSCN0927.jpg

開けてみたらこんなのでました~^^;なんだこの色????
 本当に大丈夫なんだろうか?
DSCN0928.jpg

とりあえず水を200cc入れてよ~くかき混ぜたらおおおおおおおお
 濃い紫色におおおおおグレープジュースだ~^^
DSCN0929.jpg

飲んでみたら、ガキのころ駄菓子屋で売ってた粉ジュースの味がしました^^
 水の量も200ccでちょうどよかったです
次はストロベリー????パウダーですw
DSCN0930.jpg

イチゴのデザートだ~と気楽に構えて開けてみたら????
 なに?小麦粉?粉ミルク?甘い匂いはするけどwww
DSCN0931.jpg

ま~いいか^^;とりあえず水を100cc入れてみました
DSCN0932.jpg

おおおおおイチゴミルクのようになるのか???
 かき混ぜているうちに、ねっとりしてきました!!!
DSCN0933.jpg

いや~なんともいえない鮮やかなピンク色ですね~^^
 この中にカルシュウムとビタミンDが入っているらしいです
 とりあえず食べてみるか~^^
 食感はバタークリームの中にざくざくする物が入った感じですwww
 味はイチゴの入ったクッキーを牛乳で溶かした感じ、とにかく甘いです^^
ジュースは美味しかったけどこいつはあんまり美味しくなかったです!
さてお腹がへってきたのでメキシカンライスでも温めて食べますか~^^;
 食べたらまた報告します~

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
昨日の続きをがんばって終わらせました~^^;
 途中でなんでこんなパーツ取り付けたんだ~TT
 と後悔が続きなんとかなりました
 これで後ろの煙突もやらないといけないのか~TT
 片方だけではやはりまずいですよね^^;DSCN0925.jpg
DSCN0924.jpg

瞬間接着剤の跡は削った方がいいんですか?
 誰かこれ見てこうした方がいいよと思ったら
 コメントにて教えてくださいTT

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
二日お休みしたので、今日は早く帰って頑張ろうと思ったら、トラブル~TT
 遅くなったけどガンバッテみました^^DSCN0923.jpg

 四つで限界です酒が効いてきて、目がチカチカwwww
余談ですがエチングパーツを買ったとき、どんな道具がいるか聞いたら
 エチングバサミとピンセットがいると言われて購入しハサミを使ったら
 付け根が切れずに曲がりながらちぎれたTT;なんだこりゃ~www
 これからどうしょうか悩んだ末カッターナイフでやったらすんなり切れたよ^^
 模型屋のオヤジいらん物売るなよwwwww
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
今日は船体の窓の穴開けと送風管のエッチングをしました^^
 穴あけ前です
DSCN0921.jpg

 穴あけ後です
DSCN0922.jpg

 やっぱり穴をあけると雰囲気がよくなりますね^^
 気長に作るつもり(一年ぐらいかけて)^^;やるつもりです焦らずに焦らずにwwwww
話は変わるけどMREをそろそろ試食にチャレンジしょうかな~
 結果をお楽しみに~^^
さて!N,Fに戻るか~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
前部煙突です中段の踊場の部品が家出してしまい
 あきらめましたTT(なくてもいいか^^;)
 エッチング細かくてイッパイイッパイです
 (写真の撮り方もヘボイな~www)DSCN0917.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

こうなりました
こんな感じです塗り方の下手さにへこんでますw
 誰かコツを教えてくださいTTDSCN0919.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
今日は仕事が早く終わったので少し手を入れました^^
 真ん中辺のウインチですDSCN0916.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MREキタ~^^
前から欲しかったけどなかなか勇気が出なかったんですw
 今わ試食する勇気が~^^;明日は仕事だしと思いながら
 一週間が過ぎましたw 携帯で撮ったので画質がわるいですDVC00025.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

N.Fやってる人いないのかな~?
はじめまして、今日からスタートのへたれ艦長のトトロですよろしく
   

テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

◆ プロフィール

へたれ艦長

Author:へたれ艦長
ネイビーフィールド、ネオにはまってますw
 あとMREと戦艦模型いい情報お待ちしてます~^^

◆ アナログFlash時計10(スクエア)

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 へたれ艦長の一日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
