へたれ艦長の一日

ネイビーフィルドネオにハマリ戦艦模型にたどり着いたへたれ艦長の日記です

◆ カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆ 小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ フリーエリア

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

◆ フリーエリア

◆ 最近のトラックバック

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1/350三笠製作途中経過
張り線作業の続きです
DSCN1052.jpg

内側の艦載艇を先に入れないとやばい事になる事に気付き慌てて取り付けたところです^^;
 あと一本張っていたら泣きながら取り付けるとこでしたw
DSCN1051.jpg

このクレーンなんですけど煙突の張り線張ったら線がかぶってしまうんだけどいいのかな?
 実際に使う時は煙突の線を切ってから使うのかな~?
クレーンを上げ下げするワイヤーはまたその上にかぶるのかな?^^;
 悩みながら楽しんでますwww
誰か知っている人は教えてください
DSCN1054.jpg

飽きたので後部マストの張り線の取り付けをやりました(けっきょく張り線ですTT)
倒れ止めの線も先に付けていた方が楽なので付けます
 またこの辺で飽きてきたので変えますw^^;
DSCN1053.jpg

wwwww~まだまだ先は長いなまだ半分も張り線作業終わってないしTT
 でもこれ終わらないと甲板の手摺り取り付けれないしTTま~気長に行きますか~^^
フジミとアオシマから1/350金剛が出ますね!フジミのは17325円~wwwwwパス1
 アオシマは幾らかな~?安いといいけどな~^^。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
wwwwTT前部マストの張り線作業途中ひと段落してる時あやまって倒してしまいwww
 こうなりましたwきっと張りすぎが原因ですTT
DSCN1049.jpg

ようやく怒りが収まったので報告です^^;
 あの時は飲んでたのでもう少しで撃沈させるとこでした^^;(あぶね~)
気お落ち着かせて休みの日に直そうと言い聞かせ寝ましたTT
 そしたら土日仕事だと知りどうしょうと思っていたら
今日雨で休みになり^^(今日しかない)作業再開です
 とりあえず下にいってる線を剥がして
骨折箇所の接着しました補強もかねて厚めに付けてさらに上から塗りました
 後で削れたら削ればいいし^^;
DSCN1050.jpg
ふ~なんとかなりました^^たるんだ線は後で張れるので無視で行きます
 出来ない間にいろんな物を拾ったので載せますね
軍事 帝国海軍 武蔵001

武蔵の後部甲板です
 参考資料と雰囲気の為にいいかと^^
軍事 帝国海軍  大和001

大和の艦橋部です
軍事 大和型戦艦2番艦武蔵 2

武蔵の艦橋です
動画も試したいので載せますね
主砲を発射する長門と艦隊を組んでる霧島です





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

続、え、え、え、煙突から毛がw
煙突とマストの張り線を少しやりましたwww
DSCN1047.jpg

DSCN1046.jpg

すいませんTTいろいろと作業内容をかきたかったけど
 一度書いてる途中に間違って消してしまいTT
もう一度書く気にはなれなくてあっさり風になりましたTT
 飲みながらなのでご勘弁をTT

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
wwww最近体がだるいです仕事がキツくなったもんでTT
 帰ってからもあまりやる気が出ませんそれでもみんなのを
見てると少しでもと。。。。体にムチ打って少しずつやってます(Mか?)
ようやく艦載艇が終わりました^^
DSCN1044.jpg

ピンボケだよwwwwTT
土日休みだから煙突の張り線やら中央あたりを仕上げようかな^^;
来週から朝4,30起きだからwwwwまともに出来そうにないよ~TT

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
人の部屋をのぞいて遊んでばかりではだめだよね^^;
 とゆ~ことで艦載艇をいじくろうと思いいじくってるうちに
だんだんエキサイトしてきてこうなりました~^^
DSCN1041.jpg

色を塗ったら張り線が太くなったwwwTTDSCN1043.jpg

これと同じ船があと一隻あるんだったwww
 こんなことしてたらいつ完成することやら^^;
三笠にこんなに載るんだよ
DSCN1039.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

マ、マ、マ、マストから 毛が?wwww^^
艦載艇塗り終えて気が滅入ってきたので奥さんに頼まれていた米の精米に
 でも行くか~(気分転換に) 精米終わって帰り道に悪い虫が騒ぎ出して
寄り道です~^^雪風も欲しかったけど今回はやめました
 筆と塗料を少々あと筑摩を一つ~^^
DSCN1036.jpg

1/700だよ~^^;
これを目の前のニンジンにして頑張るしかないなと思い買いました
 三笠が完成したらエッチングパーツを買う予定です!
これが効いたのかやる気がでてきました^^
張線作業順調です(初めてにしては上出来だと思う^^)
DSCN1034.jpg

外が暗くなって部屋に明かりを付けても目がチカチカしてきたのでこの辺で今日は終わりにします

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
艦載艇でも作るか~と言ってはみたけどむずかし~TT
 色を塗りながらはみ出たとこは後で直せばいいからとw(自分にTT)
DSCN1025.jpg
DSCN1026.jpg
DSCN1027.jpg

wwwwこりゃ~修正は無理だTTどうしょう。。。。。。
 悩んでいたらプラモの箱が目に入り!おおおおおおお~
これだ!これしかない!!という事で塗り直しです^^;
DSCN1029.jpg
DSCN1030.jpg
DSCN1028.jpg

もうこうするしか考えれませんwww
後はエッチングパーツで見栄え良くするしかない!(ホントか?できるの?)TT
 ホントはこうしたかったんです
DSCN1021.jpg

誰かのH,Pからですこの人凄いよ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
今日は後部マストの仕上げと後部甲板の部品付けやりました~^^
DSCN1019.jpg

DSCN1020.jpg

一個やってるからあんまりつらくなかったよ^^;
 だけど悩みが一つ増えましたwwww
それは張線ですwwww
やった事無いし、図面見てもわけわからんしwwww
 やってみたい気持ちもあるんだけど
悩んでいるので作業がなかなか進みませんTT
 艦載艇でもいじって、気をまぎらわすかな~^^;
 



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/350三笠製作途中経過
wwwなぜか?月、火は仕事がきついの?TT
 今日はがまんの限界です少しだけさわりました^^
デッキから艦橋に上がる階段前と後ろ~^^
DSCN1017.jpg
DSCN1016.jpg

あと後部マスト途中ですw^^;
DSCN1010.jpg

明日は早く帰れるかな~TT
今週は土曜日仕事だしTT
あと次のモデルは雪風か航空戦艦伊勢にしたいな~^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

◆ プロフィール

へたれ艦長

Author:へたれ艦長
ネイビーフィールド、ネオにはまってますw
 あとMREと戦艦模型いい情報お待ちしてます~^^

◆ アナログFlash時計10(スクエア)

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ FC2カウンター


copyright 2006-2007 へたれ艦長の一日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
